人間不信(;'∀')になりそうだ…(笑)

本日は、前の職場に行ってきました(;'∀')

 

元上司に…

『頑張れよ( *´艸`)ニヤニヤ…』

 

と、帰りがけに言われる…

 

…何の事かいな??(-"-)??

 

と、少し不思議に思いながら帰りました…。

 

当時、色々と相談をしたり、悩みやら愚痴やらを聞いてもらっていた、割と仲の良い上司でした。

帰って、前の職場の同僚から連絡が入る…

 

同僚:『お前が就職失敗した話、もうみんな知ってるで(笑)』

 

自分:『俺…ほとんど誰にも話してないんだが…』

 

どうやら、どこで嗅ぎ付けたのか…その上司とやらがふれまわっていたらしい

(-"-)

 

『あいつ、2日で仕事辞めたらしいよ( *´艸`)ニヤニヤ…』

『金無さ過ぎて、やばかったんじゃない?(笑)会社に電話来たと思ったら…その2分後に速攻金取りに来たからね( *´艸`)ニヤニヤ…』

 

と、ある事ない事尾ひれをつけてバカにしていたらしい…

 

実際、やめた日数も、元会社に行った時間もそんなに早くはない…

 

ワタシ自身の考えだが、

『人に信じて欲しければ、まずは人を信じる事』

そうやって、ずっと生きてきた…

 

当時、その上司に疑いをかける事も無く、信用してある程度色々と相談等してきたのだが、よくよく考えると…その人がふれまわったであろう話にちょこちょこ心当たりが出てきた…

 

ああ…人の悩みを聞いといて…

尾ひれをつけて陰でふれまわり…

そうやって、俺の事をバカにしていたんだなぁ~…

 

…と…怒りよりも、ものすごく悲しくなってしまった…

 

『他人は疑ってかからないと、痛い目見るよ(-"-)』

『あなたは、お人好しだから気をつけなさい(;'∀')』

 

よく言われるセリフだ…

 

どちらかと言えば…言わなくとも…

よく、人から騙される方だと気づいてはいたのだが…

 

まあ、騙されていい気がするはずもなく、

陰口言われて、笑ってられる程仏でもない(-"-)(笑)

 

しかし…やっぱり人を疑いたくはないじゃないですか?

そして、…考えが甘かったと思い知らされる(笑)

 

 

いつから、

日本人にはこんなに情やら思いやる心やらが無くなってしまったのだろう?

いや…たまたま…自分の周りにそういう人が多かっただけだよね…?

なんて、1日自問自答してしまいましたわ(;'∀')

 

 

しかして『情』と言うものの存在は、確実に薄れてきているのだろうな…

と、思わざるを得ない…

思いやりのある人が少ないと…

 

仕事を失い、信じる心を砕かれ、

…金もない…

(;'∀')無いんかい…やっぱり…(笑)

 

ここのところ、こんな歳で…何もかも嫌になってしまいそうになりながら…

 

俺はまだ立ち上がれる!!

 

と、頑張っている(つもり…笑)

 

 

今、たまたまそういう時期なのだ!!

と、自分に言い聞かせ、

…なんかずっと言い続けている気もする…(笑)

 

 

 

本日は…

 

 

 

 

!!!』

 

 

なんて話でした('_')そうでもない??

 

 

 

信じる心を、裏切りの洞窟に取りに行くか…

ドラクエ4('_')ホフマン…あぁ~…懐かし…